2016年3月1日火曜日

おかあさんコーラス大会目前3月1日のコール・アマービレ

おかあさんコーラス大会へ向けて練習を重ねてきたアマービレ、今週末いよいよ本番を迎えます。

きょうは衣装を着ちゃったりして・・・・

え?地味って?














じゃあ、これでどうかしら?
むむ?あんまり変わんない?


















半数がチョッキを裏返して赤白ラインを出してみました。
出番が早いから、当日はこの衣装の上にコートを着て集合よ!
華やかなドレスもいいけど、出番の早い今回は、これで大正解でしたね!

仕上がりも上々・・・・?
先生が唯一?心配してらした「お父さん、お父さん、見えないの?魔王の娘たち!」のところ、絶対間違わないようにしようね!
私は、その後のお父さんの「坊や、坊や・・・」の方が間違うのです。ドキドキ

きょうは 先生から今後への課題として?「ハーモニー」についてお話がありました。
アルトならアルトの節回し、メゾならメゾの節回しで覚えるのではなくて、ハーモニーの中で自分の音を取って行けるように・・・という難し~いお話でした。
・・・って書くのは簡単なんだけど、実践は至難ですよね。
まず、私は、そこそこ気持ちのいい音の重なりがあったら、もう「あ、ハモってる!すご~い♡」とか思っちゃうからなぁ。
ほんとに「ハモってる和音」と「なんちゃってハモってる」の区別がつかなきゃいけないし、
次に自分が高いのか低いのかわからなきゃいけないし、
わかっても、今度は音を上げたり下げたりできなきゃいけないし・・・・。それって腹筋や背筋いる?
うわあ、やっぱり難しいわん!
・・・・・・人間関係の中で、自分の居場所や立ち位置を求めるのも難しいし、時間もかかるから、同じようなものかもしれませんね。
いつかできると信じて心にとめておきます!

当日の配車変更
ソプラノは、本多号に乗る人以外は、小手指駅南口の「新井園(茶葉屋さん)」(駅を背中にして右の方)のあたりから寺本号1台で出発となりました。8時半出発です。お間違えのないように~

突発欠席、途中退場などは必ずパトリか同乗者に連絡してください。
では、お喉を大切に当日は、楽しく歌ってきましょう♡

これが終わったら、即「1日合唱講座」開催準備です。
チラシ印刷してくださったみなさん、広報活動(チラシの公民館配置、広報紙への掲載依頼)引き受けてくれた皆さんありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...