2014年8月6日水曜日

自主練も3週続くと…8月5日のコール・アマービレ

こんにち、は~は~ 猛暑続きで青息吐息、
2月生まれのすぽたんは、夏はもともと苦手でござるよ。
ああそれなのに、それなのにこの暑さ・・・

晩秋に団長から譲ってもらったモンステラ、冬の間は「こりゃだめだ・・・」ってくらいショボショボして葉っぱも小さいのが4枚くらいだったのに今やミニスポたんのジャングルやで~
やっぱり熱帯植物だったんだな。
モンステラジャングルの中のミニスポ

さて、自主練も3週めとなると、暑いしみんな来ないのでは?と思われますが、
今日は作業もある、ということで抜群の出席率。
予定通りに歌練を小一時間やった後
「スカートの紐通し」班
「コサージュづくり」班
「草むらづくり」班に適当に分かれて作業を行いました。

さすがにみんな主婦歴ながく、いちいちお願いしなくても、ささっと得意分野に分かれ、裁縫道具も遺漏なく用意して来てくれ、着々と作業が進みました。
スカートを全員分縫って来て下さったH.Mさん本当にありがとうございました。おつかれさまでした
コサージュは数が多く、時間内では無理だったのですが、お持ち帰りしてやって来て下さる方多数で片付きそうです。
人物像も家で描いてくるわ、とKさんが引き受けてくれました。

次は先生のご指導日
動きが入るようなのでがんばりましょう。
9月は3回、10月は、毎回来て下さるそうです。

いつも1番に来てお部屋を空けておいてくださるお二人、
その次くらいに来ていすを並べてくださっているお方、
係になっている人もそうでない人も、
できるところでなにかしらアマービレのためにやってくださっているってところが
すごいな~って思います。
私たち発足当時の「アマービレ」さは褪せてきたかもしれないけど、
別の「アマービレ」さは積み重なって来たかもね。
そんなよさを舞台でも醸し出せるようにがんばりましょ!

9月の練習日はお知らせブログをご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。