2014年8月27日水曜日

まるで部活のよう♡8月26日のコール・アマービレ

今日は自主練 10時始まりでしたが有志が9時半に集合し、「しめ縄張り」を完了。
10時にはみんなで自主練が開始できました。

部長、もとい団長の指示のもと、こぴっと動かされる団員達。
朝も早いし、はじめは「う~~頭がぼーっとするよう~」と泣いていたけれど、
動いているうちにだんだんといい感じに・・・
「私たち、まだまだいけるじゃ~~ん♡」

気分は高校生?すっかり部活のノリに・・・
昨日終了の段階では、3部とアンコールの出の動きについては
「明日定演でもまあまあ、行ける?」くらいにはなりおおせたのでございます。

高校生♡、といえばすぽたんが個人的に応援しております川越高校音楽部の皆さんが、コンクールで金賞。しかも、第1位の「県知事賞」を獲りました。わーい、わーい♡
埼玉の高校は女子がとっても優秀なので、男声合唱で県知事賞というのは、知る限り初の快挙?
でも、男の子ってすぐに舞い上がって隙だらけになるからなあ。
失速しないでがんばってほしい・・・とおかあさんの気持ちで祈るすぽたんであります。

星野、松伏はシード、一女、浦高、伊奈学園といった常連さんに今年は久し振りに川女も関東に、県合唱で一緒だった松女も関東大会に行きます。星女も一女も松女も100人をこす大合唱
大合唱の闘いですね~。ほかに熊女、大宮、久喜高も関東大会に行くのです。
しかし、連盟のアップしている審査表を見るとすごいですよ。
バラバラで、1位2位になってるところに19位とか20位とかつけてたり、逆のパターンもあったり。
きっとどこも水準以上だから、あとは好みの問題なんでしょうね・・・
みんな、がんばって~♡

いかん、つい熱く語ってしまった。
戻ります。
種あり葡萄かぁ・・・
各自ホーム練習の時には以下にご注意を

★1部で混乱しやすいのは
「森のとびら」でアーチになって、「花と花」で手をつなぐのは「前奏時」
入れ替わるのは、2番と3番の間奏時、手はつないでいて曲終わりで離す。
「忘れないで」から 「マシュウ」への移動もまだ混乱してましたね。

★3部で混乱しやすいのは、
「おにぎり隊」の出入り
「エアロビ」が終わった後「ハッピータイム」隊形への変換。あたりでしょうか?

★おやすみしていた方へ注意ポイント
「瑠璃色」のあと、「花は咲く」への隊形転換について
「瑠璃色」が終わると小島さん、寺本さんが袖から「花」をとりにいきます。
同時にメゾから定位置に移動。
センターは真田さんがゲット!
端の人は花を受け取り回していく。

曲終わり小島さんの「皆さん、」に続いて「ありがとうございました♡」という。
前列は磯部さんについて下手へ退場
後列は小島さん?(じゃなかったらとにかくアルトの後列の端の人)について上手へ退場

★「コーラス隊」のみなさんへ
「ハッピータイム」のコーラス隊の隊形また変更になります。
ひとつながり型になるようです。



来週は、もう9月。
ナレーションをしてくださる若月さんをお迎えして2部のリハーサルです。
すぽたんは、オトウの引っ越しのために蝦夷地の開拓に行ってきますので、すみませんが欠席。
ブログもお休みです。
よろしくお願いいたします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...