2014年8月12日火曜日

いよいよ動きがついて・・・8月12日のコール・アマービレ

今日は、マジで大変だったよ~~~~~!

主に第一部の「赤毛のアン」の立ち位置・隊形移動のタイミングの練習をつけたんだけどね。

この歌の時の立ち位置はどこ?
この歌のどこで次の場所に動くの??
え?私は誰の次に動くの???

・・・今日は団員のほとんどの脳がメルトダウンしていると思われます。

★今日中に脳内整理
今日のメモを見直して必ず動きの復習をしておきましょう。
「あれ?ここってどうだっけ?」
改めて浮かび上がった疑問点は、メモしておいて次回団長に確認してください。

明日になったらもっとわけわかんなくなります!
絶対今日中にチェックね!


第三部の「おにぎり」「ハッピータイム」の並びの確認もしました。
「エアロビママ」の振りつけはOKが出たので、これでいきます。
まだ覚えきれてない人もいっぱいいるので頑張りましょう。
一方、歌の方はしっちゃかめっちゃかになってしまい
「これまで積み上げた2年余りの練習はなんだったの?by先生…状態に。
動きも確かに大変だけど、歌の方も忘れ去らないようにしましょう。

というわけで、今日欠席した人は必ず信頼のおけるパート仲間に聞いて、
動き・立ち位置を確認しておきましょう。
放置してたらえらいことになるで~~~

・・・・・といってもお盆に入るし、次の練習日までに会う機会もなさそうなので
次回の練習、8月19日は本来10時開始でしたが、9時から練習になりました。

当日来た人から、紐とテープで実寸に合わせた会場を作ります。
その後先生が来られる前に、今日の動きを復習します。


この時期になると、
「えらいとこに足突っ込んでもた・・・ムリムリ」って逃げ出したくなるけど、
あまり先の方まで考えないでとりあえず、目の前を少しずつ崩して行こう。
自分だけできてないような気がする日や
私、みんなの足ひっぱっちゃってるわ~って落ち込む日もあるけど、
そう思ってるのはみんな同じ(多分)

世の中には努力が報われるタイプの試練と、ほとんど運にかかってるような試練があるけど
これは、絶対前者。
こつこつやれば、
絶対11月にはみんなで目的地に到達できてるはず


0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...