2015年2月25日水曜日

新しい衣装購入と舞台靴について

新しい衣装の購入に向かって取り組みが始まっています。
団長から何度か説明がありましたが、当日欠席だったり、聞き逃したりした方もおありだと思います。
また、入ったばかりの方にはわかりにくいこともおありかと思います。
ご質問をいただいたのでそれにお答えする形でまとめますね。

Q新しい衣装の購入は、合唱祭に参加する方だけですか?

A 6月の合唱祭での使用を皮切りに3年後の定演ではもちろん、今後長く何度も使っていきたい、ということでいつもよりちゃんとした(といっても世間のコーラス衣装よりは安いようです)なものをつくることになりました。
全員購入をお願いします。

Q    価格は?

A 団長に確かめたところ16,000円くらいだそうです。
  (以前からの衣装の積立金がある団員はそれを差し引いた金額になると思われます。定演会計が把握しています。)

Q3年後のコンサートのための積立(金内)とは別途なのですか?

A 別です。
 次回コンサートの積み立ては慣例通り開催の2年前になったら始まります。

 Q 支払方法は分割可能ですか?


A 積み立てという形で可能です。
希望者を募っていますので寺本さんまでご相談ください。

Q 私に合うサイズはある?

A 既製のサイズ展開(7号とか9号、11号とか)からサイズを選び補正する、という形で合わせます。
合わないという場合には採寸して作ることもできるので大丈夫です。
 
Q 靴ってどんなのを履けばいいの?

A アマービレでは、舞台では衣装の色に合わせて、黒っぽい靴と白っぽい靴の2種類を使い分けています。今回はシルバードレスなので白っぽい靴をご用意ください。
白っぽい・・・とは白、シルバー、オフホワイト、明るいベージュなどの範囲の色です。
デザイン的には、サンダルオープントゥ(つま先が開いてる靴)以外ならかまいません。わざわざ購入しないで最初は手持ちの靴の中から使えそうなものを採用してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくコーラスを始めて驚く事の中には、練習内容だけじゃなく
「え~、集まって歌うだけだと思ってたのに???
え~こんなに行事があるの?
え~、こんな衣装買わないといけないの??」
ということもあると思います。

すぽたんにはあった(遠い眼・・・)。

でも、それを越えた収穫もいっぱいあるので続いているよ。
アマービレではなるべく皆さんにご負担のないように活動していきたいと思っています。疑問不安、なんでもご遠慮なく団長や、隊長(パートリーダー)古そうな団員にご相談くださいませませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...