2015年2月3日火曜日

鬼は外!2月3日のコール・アマービレ

新入団の方も迎えて今日は自主練。
最近のアマービレの自主練のまじめなこと!
 だらだら~っと集まって、いつまでもおしゃべりしてお菓子を食べていた過去がウソのようですわね。

今日の自主練

★衣装見本の紹介
私廊下で秘密練習をしておりまして 遅れて入っていたら、すてきなドレス姿のご婦人に目を奪われました。
よくみたらその方は、団長でございまして、おおっとまた驚いた次第でございます。
落ち感のある、扱いやすそうな生地と形がすてきな、ドレスらしいドレスでございましたが、
先生のお考えで、見本を取り寄せ、もう少し検討を重ねるようです。
どんなのに決まるのか楽しみですね。

今回は何時になく高級路線?で費用が¥16000~20000前後かかるということです。
「積み立てしますか?」という発議がありましたが、みなさん「大丈夫!」ということでした。
まずい、へそくり増やさなくっちゃ・・・

★今日の歌練
初めはパートに分かれて「日本の名曲」の音取りをしました。
ソプラノは、全曲旋律だったのでほとんど音取り完了、(なんちゃって~)でした。
後半、宿題の「鐘の鳴る丘」をはじめ、やった曲をみんなで合わせました。
「南海譜」の「海」のアカペラ部分が汚い・・・という課題が浮彫になりました。

ちょうどいい写真がなかったのでおばたんのイラストで我慢してね

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。