2014年3月25日火曜日

自主練ばっちり!3月25日のコール・アマービレ

西友のそばのポトマック桜ももうすぐ咲きそう!

昨日のポトマック桜
ぼよぼよ~~んとした気持ちでやってきたら、団長が(珍しく?)朝も早いのに気合満々!

Sさんがおまんじゅうをくれたのでちょっと元気が出てがんばりました。

「ありがとう」と「ふるさと」を頑張ろうというのが今日の目標。
できれば歌詞を覚えるところまで・・・・というのはちょっと無理でした。

そうそう、
「ありがとう」では、曲中3回、
ありがとうって伝えたくて」という歌詞が出て来るんだけど、2回目だけ(練習番号E)ほかの2回とリズムが違うって知ってました?

ソプラノでは、今日「WOW!そうだったの?!」という人もあり、初めてそろいました。
「え?何?それ?」って思ったあなたは即、楽譜チェックして、こっそり直してね。

「ふるさと」は、音が高いところへあがったが最後降りてこなくて、簡単そうに見えて苦しい曲です。
メゾは、全員下パートに移るそうです。
ソプラノでは、言葉を一音ずつ歌うからよけい苦しいのだ、ということに隊長が思い至り、隊員を指導。
次回は、言葉のかたまりでうたえるようにします。(な・る・べ・く)

最後30分は、全員で合わせました。
残った時間で「赤毛のアン」も通しました。
舞台に上げてない曲は、覚えられていません
「明日はどんな日」とかは、上下で動きが違うから、一度迷子になると戻れない・・・


さて、私は昨日から段ボールに食器類を包んでは、入れ、入れては、運び・・・引っ越しのバイトのように働いております。
年末にキッチンのリフォームをすることになったのが、様々な経緯で消費税アップ直前駆け込みお直し!みたいなことになってしまったのです。
引っ越しの時ほどちゃんとはやってないけど、手間はほとんど同じですね~。
狭いキッチンなのに、すでに箱は8つ。
まだ半分は残ってるけど、朝までにできるかなあ・・・・
家が狭いから箱の仮置き場もないよ~

台所がふさがっちゃって、明日から3日どこで何を食べて暮らせばいいのでしょうか・・・?
という課題もあるし・・・

箱の上の物体は・・・?


さて、またひと働きしてきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...