2013年12月29日日曜日

来年もよろしくお願いしま~~~~~す!

みなさん先日の慰問は、ドタキャンしてしまってすみません!

帰省以外では無遅刻無欠席を誇っていたすぽたんでしたが、月曜日の昼過ぎ
「あれ?のどがハシハシする、これはヤバイ!」とすぐに喉風邪の薬を購入し、飲んだのですが、症状は進むばかり。
老人施設の慰問、ということで風邪菌を持ち込むことも危険と判断して休ませていただきました。

以来1週間、やっとお布団から出てまいりました。
明日は、実家へ帰省なのでそろそろ社会復帰せねば。

赤いスカートに赤いサンタ帽子、胸のリボンもよく似合って
クリスマスソングも懐かしい歌も盛りだくさんで
入所者のみなさんにきっとずいぶん喜んでいただけたことと思います。
新規入団された方、体験で慰問に参加された方々も、とっても楽しそうに参加されていた・・・と漏れ聞いておりまする。
現場で写メを取ってHPのトップに貼ろうと思っていたのに残念無念。

部活に明け暮れた学生時代。唯一、頭に残っているのが「Mastery for Servise 」という言葉。
奉仕のための研鑽?とかいってたかな?
ちゃんとした訳語はわかりませんが、自分の学んだことを社会に還元していこう、という風に勝手に解釈しています。
慰問ってまさにそんな活動だな~
先生がよく言われてますが
「自分が楽しんで勉強している「歌」ってもので、他人様が喜んでくださる、こんな幸せなことってないよ!」
ってことですね。

そのためにも健康でいることが大事。
思い起こせば、今度風邪に倒れる前、
すぽたんの心はだんだん狭く、黒くなっていたような気がしますね
身体が疲れると心にも余裕がなくなるのね。
・・・ブラックすぽたんや~。

忙しい年末年始、皆様もくれぐれも体に気をつけてくださいませ!
来年も元気で年は取ってもアマービレな「コール・アマービレ」で
大事な定演の年を乗り切りましょう!

新年は1月7日、9時半スタートです!
11時半ごろからの新年会には、新入団の方にもお声掛けください。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。