2013年12月10日火曜日

雨の中を3人も!12月10日のコール・アマービレ

冷たい雨の中を3人も見学に来て下さいました。
うち2人は、入団を決めてくださいました。
メゾとアルトは1人ずつ増えました。

定演を間近にして、今から始める・・・って、とっても大変なことなので、
先輩方はいろいろお手伝いやお手振り…じゃなくてお声掛けでサポートしてあげましょう


今日の自主練では、アルトとメゾは、新人の方を迎えて合唱講座でやった曲を中心に熱心に練習。
お客様がなかったソプラノは、パート内の懇親を図って?おやつの時間が少々長かったかも?

最後に1回通した感じでは、個々に暗譜が不完全なところは、あったものの、
全体では落ちるようなところはありませんでした。
でも、(先生がいないと?)テンションどん下がりで、声がまっくらくらいくらい♫でした。

カワプリ(川越プリンス)のツリー


今日のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★新年会について 
1月7日初練習を終えた後、11時30分から小手指駅前の「やるき」に集合。
 (食事内容には期待できないけど)定演を控えてのいろいろなお話もあるので、なるべくご出席ください。欠席の方は、年内にパートリーダーまでご連絡ください。

★おかあさんコーラス
参加費集金中 1200円真田さんまで

★★★来週は、慰問の衣装チェック 来た人から着替えて待つこと

真っ白ブラウス・赤スカート・肌色ストッキング・黒靴・
大きめの安全ピン(心ある方は忘れる人たとえば私の分もご用意ください)
コサージュは、一般ピープルには、リボン、
役付きの方にはポインセチア(団長提供)となっています。

パートの出し物に必要なもの、鈴、サンタ帽、よろしく

講習会からの参加者とMCの本カバーは、真田さんが作ってくれます。
(ふふふ、きっとキラキラやで・・・)

★ユーチューブで間庭先生のお歌が聴けるよ!
Youtubeのサイトに入ってから「カルチャースタジオメヌエット」と検索を進めてください。

今私たちが練習中のクリスマスソングとかがアップされていますよ。
「外国の曲を日本語で歌う」シリーズを構築中で、来年中に200曲アップを目指すそうです。
画面に使う画像も募集中です。
権利問題に抵触しない、かわいい画像・美しい画像など先生にご提供ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週は、先生指導。
今日、暗譜の怪しかったところを見直して、
クリスマスメドレーの各曲について先生に言われたことを思い出しておこうっと!

日曜日は、メヌエットの
雪やこんこんコンサートでした。
舞台の貼り絵がとってもかわいかった




普段会わない方々に会えたり、意外な人の意外なパフォーマンスを見られて<<<(*^:^*)>>>
和気藹々と楽しいパーティでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...