2013年12月3日火曜日

コール・アマービレ冬の1日合唱講座

10月からいそいそと準備してきた初めての冬の1日合唱講座が無事に終わりました。

クリスマスメドレーを歌いましょう、一緒に慰問に行きませんか!というお誘い文句でしたが、
時は、師走。

このなんとなく気忙しい中、お客様は来て下さるのかしら???・・・・・・・と不安でしたが、
当日申し込みの方も含めて、31名のお客様が来てくださいました。
団員が20名ですから、今日は約50名の大合唱となり、
広い2Fホールに歌声が響きわたり、クリスマスムードが高まりました。


12月いっぱいは無料体験実施中。
たくさんの人が来てくれるといいですね~


さて、年が明けたらいよいよ三年に一度の定期演奏会の姿がはっきり見えてきます。
いつかな~?
そう、11月8日でしたっけね。
今から友達や家族に「その日は来てね❤」かわゆくお約束を取り付けておきましょう。

月初のミニミーティングで申し合わせたこと

 *アンの衣装 晴美さんと寺本さんで制作方法について決定し、
           その方針に従って自主練の日を利用して協力してつくる
 
 *新年会 定演に向かってさらに親睦を深めるため1月7日の練習後に予定。場所等は未定

 *練習日 通常は月3回の練習日ですが、定演年なので原則毎週練習になります。

 *暗譜チェック表や定演までの予定表が配られます。(寺本さん作成)

 *おかあさんコーラス大会の参加費を集めます。1200円(担当真田さん)


みなさん、今日はお疲れ様でした。
次は、慰問ですね。
出られる人も当日は都合が悪くて出られないという人も、
練習は、一緒にしっかりやりましょうね~。
日頃のこゆ~い、あつ~い練習がきっといい舞台を作るので、
そういう意味で、出られない人も出ている!
と思います。
では、また来週。
1月の予定は、お知らせブログに

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。