2017年4月30日日曜日

ナデシコとアンコとミニアンコのコンサートご来場ありがとうございました!

昨日開催された定期演奏会には、連休中にもかかわらず
アマービレからたくさんの方々がきてくださりました。
ご声援、お差し入れなどなどこの場を借りてあつ~~く御礼申し上げます。
舞台から知っている顔が見えると、ほっと安心と同時に「わ~♡来てくれたんだ!しっかりやろう!」と気合が入るものでございます。
誰かに向かって歌う、その目標がはっきりするのかな。
頂いた昨日のお写真からキメ場面を2つ。 (撮影はAyuちゃん)
アンコーラさん

ナデシコさん 

さてさて
私達の定演に向けて昨日思ったことを書かせていただきます。
ホールの灯りって独特ですよね。赤っぽくてほの暗い感じで。
あの中で長くいて動いていると、とっても段差が見えにくいんです。
また、足下もいつもと違うヒール靴だったりすると、ちょっとした床の継ぎ目にひっかかったりして、ヒヤッとすることが・・・
合唱祭なんかでちょこっと出て歌ってくる時にはそう気になりませんが、定演はホントに長丁場です。
長時間に渡るリハや本番に備えて、体力づくりと足元への投資(若い子だったらどんな靴でも平気だけど私たちはそうはいかない・・・)心掛けておきましょう。

今日は午後に西原口さんと合唱連盟の総会に行ってきやす。
また何かあったらお知らせのほうにアップしますね。
アマービレは当分お休みだもんね。

実は私、無謀にも横浜である「コーラスワークショップ」に1日だけエントリーしてしまったのです。
2年前にワークショップに行ってみて、おもしろかったのでその時に「あ、2年後は横浜かぁ。近いから行こうっと」と決めてたんです。
要項には「事前に譜読みして来い」って書いてあったんだけど、ナデシコの定演でそれどころじゃなかったのでまた一夜漬けになりそうです。

これも、どんなだったかレポするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...