2016年2月16日火曜日

自主練だったよ2月16日のコール・アマービレ

今日は自主練。
ソプラノ隊長とメゾ隊長がいなかったので、みんなで復習中心の練習をしました。
1日合唱講座の曲「tomorrow」が配られたので、みんなでどんな曲かな?と旋律だけ追ってみました。最初はメゾ・アルトがメロディ担当。途中はソプラノとメゾに旋律が行く感じで講座に来た人は、どのパートに行っても楽しいかも?ですね。
早朝から楽譜印刷してくださった皆さんありがとうございました♡
楽譜4部、もりたが預かっています。お休みした人は来週取りに来てね。(先着4名)

その後、「ぶどう摘み」「しらかば」「南海譜」の音の確認をしました。
休憩をはさんで後半は「音楽に寄せて」と「魔王」を 丸くなって暗譜確認。
「日本の名歌」は、「どこかで春が」の音取りをしました。
別の人がインフルに
・・・寒暖の差が異常な今日この頃です。
みなさん「手洗いうがい、栄養・休養」でバイキンマンにつかまらないようにいたしましょう。

来週は9時からシントコですね。









★連絡事項
おかあさんコーラスについて

○今のところ衣装チェック日は3月1日 分館練習の日になるようです。

○大体の配車が決まったようです。お休みした人は来週パートで確認してください。

○会場には10時には到着していたいということで、道路事情もかんがみ
分館集合時間は早めに8時半に設定されました。

現地へ直接行かれる方は、方法誰と一緒か、などパトリに報告しておいてください。

○出番が2番と早いので、着替える暇はおそらくありません。
自宅でほとんど装備して集合してください。午前中、衣装で演奏を聴くようになりますので
はおりものもご用意ください。

これ以外の詳しいことは来週県理事から発表されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...