2017年5月24日水曜日

県合唱の衣装チェック。5月23日のコール・アマービレ

あっという間に5月も下旬。
6月の2日、4日には間庭先生の音楽教室の発表会、その1週間後には「県合唱祭」ということで頭に音符が刺さってアワアワしている団員も多いのでは?
白いブラウスが届いて今日は衣装チェックです。
長袖ブラウス、この季節にはちょっと暑いけど肌触りのいい記事でシワにもなりにくそうです。合唱祭には黒パンツ、黒靴を合わせて行きます。
当日の予定が発表されました。
こんな感じです。
かわいいカット入り❤

★今日の練習
県合唱曲メインでした。
前後2列に分かれて発表。お互いの演奏を聴き合いました。
みなさんしっかり歌っていて、半分でも結構音量は出ているように思いました。
でもリズムが2種類で歌われているところや、ちょっともったりしちゃうな。と思うところも。
後半は、先週の自主練の成果披露
定演の「日本の名歌」の括りの隊形移動チェックです。
「歌の町」終了後「砂山」までの移動に少し変更が出ましたのでお休みした人は、チームの人に聞いてください。
「仰げば」から「あの町この町」への移動も決定しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...