2015年12月1日火曜日

みっちり自主練 12月1日のコール・アマービレ

今日は伴奏の琴田先生が自主練に来て下さいました。
先生の丁寧なご指導でばっちり!
暗譜も少し進んだよ~

★今日の練習曲

「音楽に寄せて」 音の確認後 暗譜もしました 一応楽譜を離して歌えるようになりました

「魔王」  最初と最後の2部に分かれるところを入念にチェックしました。
       最後のレチタティーボのところがまだ△?

      中間部分はキャラも変えないといけないし、調もリズムも難しいので夢中になってしまいがちだけど、ピアノや他の人の声を聞く耳も使いつつ頑張ろう!

「魔王」も初めからFの前まで暗譜完了 お休みしていた皆さんよろしくね~♡

「南海譜」 p37のソプとアルトのuhやアルトのラララララを入念にチェックしました。
       スタッカートテヌートの付いてるところ、つい落としてしまう(私だけかも?)ので注意しなくっちゃ。
      1番カッコの中の伸ばしは、ちゃんと2小節分伸ばそう。

「清らに星澄むこよい」 NEW
       クリスマス特別プレゼント曲?
       下パートは音取り難しい。上パートは旋律で楽勝だけど音は高いよ全滅するよ・・・
       上手くいけばとてもきれいな曲です。

★楽譜は実費20円。楽譜と引き換えで集金で~す

1月の練習予定は 「お知らせ」ブログにアップしました。
名古屋駅高島屋の装飾 星の王子さま 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。