2015年9月29日火曜日

来週は慰問!9月29日のコール・アマービレ

お久しぶりでございます!
2週間まるまる空いてしまったアマービレですが、来週はいよいよ「ロイヤルの丘」での慰問演奏。
発声の後は、即っと全曲通し練習をしました。
追加分のスカートも出来上がり、衣装着用しての練習となりました。
わたしは鱒よ。釣ってちょうだい・・・?

 ★今日の練習

まずは慰問演奏曲
○演奏については
 久しぶりだけど、本番が近いのでみんなほぼ暗譜できていました。
でも、時々不安な曲があり、全体の音量がぐぐっと下がってしまいます。
いつも先生に言われることですが
「誰かが間違えたから、私も間違えたとか、
わかってたけどみんなが出なかったから出られなかった」・・・といういう言い訳は無効。
「たとえ全員が歌わなくても一人でも歌える!」・・・くらいの気持ちと確かな暗譜で臨みましょう。

特に先生からは、「1曲目の「お山の杉の子」の2番3番4番の各出だしの言葉が全体にあやふやそうなので、この1週間できっちり覚えて来よう!」とのことでした。

○衣装については
紐を絞るタイプのブラウスについて「締めすぎないように」との注意がありました。
赤いラインが曲がらないくらいにするのが目安かな?
スカートについては、着用中に真ん中がだら~~んと下がらないように気を付ける。
コサージュは右胸に止めますが、下着まで止めつけるなどして、ブラブラしないようにつけましょう。
おうちの鏡の前で「どうしたら私はステキ?」とチェックし工夫してみましょう。

後半は
「ぶどうつみ」を最後まで音取り。一応伴奏に合わせるところまで行きました。
不思議な歌詞ですね。
解説を読んでもやっぱり不思議な歌詞・・・。


今日はまた新しい人が見学に来られ、入団されました。
ついに団員30人・・・
アマービレのモテ期?
今いるみんなで定演の舞台に立てるように、仲よく歌っていきましょう~~~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週は
10:00~11:45練習
~昼食解散~
1:00ロイヤル集合~
1:45本番
演奏後現地解散

昼食は配車ごとに取ってください


0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。