2014年11月4日火曜日

8日本番です!11月4日のコール・アマービレ

今日は、ホールリハ。
先のことと思っていたのにとうとう、今週の土曜日が本番です。
ああ、ドキドキ
おお、ワクワク
その日が早く来てほしいような、来るのが怖いような・・・でも、とりあずできることはやったので、もういいわ
試験前の心境??


朝9時、搬入口側の楽屋入口に集合。
今日は、反対側に行っちゃった人がいっぱいいましたが
本番もここから入館です!
以下、本番も同様に進みます。










搬入・楽屋へ荷物置き

山台設置・受付で挟み込み(二手に分かれる)
客席整備

バミリ

リハーサル

今日のリハでは立ち位置の確定に時間がかかりました。
今までは平地でやってたのが台に乗ったり、ピアノが思ったより大きかったりで、戸惑う事もありましたが、やはり実際のホールでやれてよかったですよね。
若月さんのナレーションもすてきで、みなさんを不思議な国へご案内できそうな気がしてきました。

★立ち位置をバミリテープの色とともに整理してみます

Ⅰ部
色  白テープ →   黄色 →      緑  → 赤
  聞こえるかしら  明日はどんな日 森の扉  その後の歌
  ばらばら座り   ぎゅっと隊形    半円  定位置

Ⅱ部
   ALL グレー

Ⅲ部
色  赤 →    緑 →   青
曲  いろいろ   ふるさと  花は咲く
  適宜変化   半円    前に2列

★大きな変更箇所

明日はどんな日の前奏が倍に!・・・飛出し注意!

★気をつけたいポイント

端の人の立ち位置 ぎゅっ!と定位置の時、間違わないように。周りの人も注意してあげよう!


リハ後団長の注意を聞く

★衣装は、大丈夫かな?

各自が用意するのは・・・・・
「アンの衣装」
 白ブラウス、チェックのスカート、肌色ストッキング、黒靴
 スカートは、わきを閉じておく。方法は何でもよい。ウエストもゴムにしたい人はゴムにしてもよい。
「名歌抄の衣装」
 白ドレス、ペチコート、バラのストール、しろ(っぽい)靴
「3部の衣装」
 パステルカラーのはつらつシャツ(白、ピンク、水色にみえるようなもの)袖丈は5分丈以上
 黒パンツ 丈は7分以上 黒靴
  

帽子、コサージュ、アクセサリーは団管理

ドレスは、くしゃくしゃになってないかな?
本番でファスナーが壊れたり靴が壊れたり・・・ということも、過去には起きました。
そういう時のレスキューも準備しておこうね。


気が向いたら過去ログを見て先生のご注意とか振り返ってみましょう。

次に会うのは、本番ですね!
3年間の歌練とここしばらくの特訓、様々な準備にかけた思いが報われますように!
元気に集まろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...