2014年4月8日火曜日

今日は丸くなって 4月8日のコール・アマービレ

今日は午前中は中学、午後は小学校の入学式で欠席多数・・・?
そんなわけはないね。

午後に行き合うパパもママも若いぞ!
・・・いつのまにあんな時代を通り過ぎてしまったのでしょうか。
桜はすごいね~。
樹齢数百年のお婆桜になっても、春になったらひと花咲かせるもんね~・・・アマービレもババービレになっても3年に1度はひと花咲かせられるかしらん???

光るタンポポ発見!!

今日の自主練は人少なだったので丸く椅子を並べて全体練習しました。

特に「エアロビママ」の振付の思い出し確認に力点を置きました。
記憶の彼方からよみがえる振りつけ。
とりあえず今日はバッチリ!
「ハッピータイム」の8人も決定

6曲を通してみてどんな曲かを思い出しました。
その後「ふるさと」「ありがとう」「瑠璃色」「花は咲く」
そして「赤毛のアン」
休憩なしで全曲確認しました。

パートリーダーさんのコメント
「丸くなってみると、できてると思ったところがまだ駄目なのがよくわかった。これからのパート練習でつぶしていかねば・・・」
ソプラノの楽天2人組のコメント
「今日はだめだったけど先生と伴奏があれば大丈夫!」



★お知らせ

来週は、新所で9時、先生指導日となっております。
お寝坊しないように「あさの片付けそこそこに」お集まりください。

「おかあさんコーラス」の写真申し込み受付中。来週もOK

「ふるさと」「ありがとう」は今月中に暗譜!団長命令じゃ~~

「積み立て」もよろしく!



0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...