2014年4月22日火曜日

自主練に見学者が!4月22日のコール・アマービレ

2,3日寒い雨っぽい日が続きましたがみなさん風邪を引いたりはしませんでしたか?
今日は自主練ながらたくさんの人が出席してくれてました。
旧交をあたためつつ、各部の打ち合わせやチェックでなかなか始まらない練習・・・
そこへやってきたのがお客様。

「どこかないかな~と思ってたら、上で練習してますよって言われて見学に来ました。」
みたいなお二人。
流暢にシステムや雰囲気を説明し、「なんと、偶然にも次回は1日合唱講座なんです!」と巧みに合唱講座に誘い、「でも、自信がありません・・・」というご婦人には、「だいじょうぶですよ~、同じ先生で斉唱が多い団とか、少し年齢の高い団とかいろいろありますから・・・」
とどんどん引き込む団長・・・さすがやなぁ。
みんなで「花は咲く」と「ふるさと」をお聞かせしお客様退場。
合唱講座に来てくれるといいねえ。


★今日は、もうひとつニュースが。
しばらく見学に来られていた岩﨑さんが5月付で入団されます。
欠席なさっていた方は、今日配布の連絡網を入手の上、連絡先を聞いて追加記入してください。
パートはソプラノになりました。

★合唱講座の時の係きめがありました
 挨拶 小川
 受付 川添・西原口
 駐車場 青木・眞野
 看板・案内 綱島・本多
 避難誘導 鹿島     (敬称略)
 会場 その他の人

となりました。協力してがんばりましょう。
 現在のところ申し込みが大変少なめです。
チラシ撒いたり友達にメールしたりしてみてくださいね!

次回は5月13日の合唱講座当日です
団員集合は9時。
笑顔であつまりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...