2013年4月6日土曜日

桜・さくら・サクラ・SAKURA

厳寒の冬を忘れさせるかのように、ぱっと桜が咲きましたね。

ずいぶん頑張っていた今年の桜も、今日の風でさようなら・・・かな。

もうすぐ咲くって時に引き抜かれた駅前通りの宗教施設内の桜、

ことしも町内一番乗りで咲いた西友のポトマック桜・・・

春の花は数多いのに、やっぱり桜にはひときわ心が揺れるのはどうしてかなあ。




これは、京都醍醐寺の桜です。秀吉の醍醐の花見で有名なお寺は、
いろんな種類の桜でいっぱいでした
松の根に散りかかる桜の花びら
花見幕から五重塔が見えます

枝垂れ桜もキレイ五重塔



京都・嵐山 世界遺産天龍寺の庭の枝垂れ桜
青空に映えます

嵐山天龍寺の花筏

哲学の道 琵琶湖疏水沿いに2キロ以上の桜並木
ここは、やっぱりすごい・・・❤
東川の桜




北野公園の桜3月25日の桜と4月3日の桜です。

すぽたんの帰りを待っててくれたのね!



以上 いきものがかりのsakuraを聞きながら、やや感傷的になってお送りしました。

さくらグラフィティー2013でした。

今週アマービレをお休みしたお詫びで~~す(*^。^*)

すぽたんの京都の旅については、

もりたかずほーむぺーじに詳しいお話をアップしてあります。

そちらも合わせてごらんください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。