2017年8月29日火曜日

次回はリハⅠです!8月29日のコール・アマービレ

今日はお休みします!と言っておりましたが、ウチのお婆さま(89才)が家で転倒骨折から坐骨神経痛を起こしてしまいました。
予定のお出かけができなくなり、今日はアマービレに行けちゃったので報告を書いてます。
定演に向かって猛進中のアマービレは、1回休んでも、ちょっとした浦島太郎状態になるので、出られてよかった・・・か・・・も?

★今日の練習
「南海譜」の括りと「日本の名歌」の括りを中心に練習しました。
歌詞はなんとかかんとか・・でしたが、振り付けが・・・なまずのふろやが歌詞通りの
「あら、待って、めちゃくちゃ!」になってしまいました。やばいわ、やばいわ!
今日はいくつか変更点もあったのでご確認ください。

「日本の名歌」の括りのチームの登場は、こぐまチームは最初に並ぶので「チャイムが鳴ったら即、出てください。
チームごとの移動は、前奏や後奏など、音楽に乗っての移動になりました。

「お山の杉の子」
「おひさまにこにこ・・・」と「わははのわはは・・・」の所は、手だけ動かすことになっていましたが変更。
手と一緒に身体も動かすことになりました。

「あのまちこのまち」の前奏では手をつないで移動してください。
「トゥモロー」「麦」「糸」は暗譜大会の洗礼を受けていないのでちょっと不安がありますが、来週までにしっかり復習しておきましょう。

「トゥモロー」の間奏で、基本の1列の並び順で先生の方に向かって馬蹄形を作ります。その並びになってから、いくつか振りが付きます。今日初めてみんなでやってみました。お休みした人はパートで確認してください。
お盆は実家に帰って来ました。実家のニャンコです~
草食?

★公民館などへチラシを持って行ってくださる人は、
月の変わり目に撤去されるところもあるので、その前に一旦、自主回収して月が替わってから、また改めておいてもらって下さい。

★通しリハ
ミューズマーキーホール楽屋口に9時集合
山台を組んだりするので動きやすい服装で。
今回は衣装は無し。
★★練習時間の変更(追加)のお知らせ
26日の練習は9時~11時まで先生の指導となっていますが、その後
11時から場所を2Fホールに移して自主練をします。

振りつけの練習や、移動の練習など、通し練習だけでは不安な部分の強化練習をします。
お休みが多かった人や動きが苦手という人は是非ともご参加ください♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。