2015年7月7日火曜日

梅雨はいつまで・・・7月7日のコール・アマービレ


「・・・・午前中は、ちょっと陽も差したわね。
でも、今夜も雨だな。
は~、デートはお流れだわ。残念!1年もこの日を待ってたのに。
だから旧暦でやりましょうっていったのに・・・
7月7日なんてだいたい毎年梅雨のまっさかりなんだから・・・・
ああ、もう!洗濯物が乾かないし、せっかく織った織物もなんだか湿っぽくて臭うわね!」

織姫もおばさんになるとこんな感じ?
それとも織姫はず~~とピュアなハートを保っているのかな?
今日は七夕。
雨の七夕をマジで心配していた子供の頃の私はいまいずこ。


合唱祭が終わってから、自主練とお休みが続いている、アマービレ。
今日もたくさんの人が出席して団長とソプラノ隊長を中心に一生懸命練習はしましたが、なんとなく手近な目標がないので、ほわぁ~っとした感じです。
お知らせ  合唱祭の写真申し込み受け付け中です  今日見てない人は来週小川さんにお問合/  せ下さい
★今日の練習

今までやった曲の復習 音確認をしながら、全員で合わせました。

合唱祭の3曲 暗譜で歌ってみると、もうすでに記憶が薄れている部分も。
仕上がった曲もこうして時々暗譜でやってみておくと定演の前に楽かもしれません。

「魔王」
一回どんな曲かな~とみんなで階名で歌ってみました。
中学の時に習って、子供たちが歌っているのを聞いた記憶があったけど、どんな歌かはわかってなかったことがわかりました。
・・・・・・でも、なんか、かっこいい曲な気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...