2014年12月10日水曜日

ホームページをリニューアルしました!12月9日のコール・アマービレ

★HPリニューアルしました


11月中ごろに突然不具合が起きて編集がかからなくなっていたアマービレのホームページ。
(元のアマービレのホームページの土台は、私の友達のシロクマ商会の社員A氏が作ってくれていたものでした。)
すぽたんは仕方なく、2年前に自分のHPを作った時の記憶と参考書をたよりに、演奏会の前からコツコツと作業をしてきたのでした。そのあたりもけっこう大変だったけど、いざアップロードの段になってからが、もっとも大変だった・・・・けっきょくシロクマ商会にいろいろ助言をもらってやっとリニューアルできたのです。

★みどころ
今回「サークル紹介」のところに定演の写真を数枚アップしました。
クリックすると大きくなるけど、顔がはっきり!までにはならないので大丈夫と思います。
あと、「あまーびれのあゆみ」コーナーを作りました。
ただ、古い記録も記憶も少なく、????なところもあるのに今わかってる範囲で書いちゃったよ。
国の歴史だって誰がどの立場でどう書くかによってとりあげられる事実は変わるし、流布されちゃったものが事実としてまかり通っちゃうよね・・・と思うと怖いな。

新しい事実が判明したら書きかえていきますので、情報をお寄せください。

★ロイヤル慰問は中止です

先週情報が入ってすぐにお知らせブログにアップした通り、インフルエンザの流行のため慰問は中止となりました。残念ですが やった練習は無駄にはならず、きっとどこかで生きると思います。
 

風邪と言えば、すぽたんのおばたんは、今日の自主練、実は欠席しております。
おばたんは、7日に「雪やこんこんコンサート」に出席しておりました。

・・・・・・以下はおばたん談・・・・・・・
そうなんです。
雪コンの終了間近、急に喉と鼻がつながったあたりがチクチクして、くしゃみが3、4回出ました。
夕方帰宅してからどうも喉に違和感があるんですね。
「これは、喉風邪だわ!」って思ってうがい、投薬、湿布、早寝・・・など手は尽くしたんですけど、だめでした。夜中にはもう唾が呑み込めないくらい痛くなって・・・・翌日すぐお医者さんにいきました。
思えば、あの日はとっても喉が渇いていて・・・でも、なかなか乾杯タイムにならなくて・・・・・


やはり、乾燥がよくないんですね。
大阪のおばちゃん、と言われるのが嫌でも「飴ちゃん」は携帯しておいた方がいいと思います。
それと水とマスク。

♡来週は本年最後の活動日、みなさん元気で集まりましょう
開始は、9時半でしたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...