2014年7月23日水曜日

梅雨明けおめでとう!7月22日のコール・アマービレ

小手指駅北口の消火栓・ところんに変身さ!
長くってよく降った梅雨がやっと明けました!
ちょっと明けましておめでとうな気分ですが、これから暑さもガンガンになるんでしょうね!
先生じゃないけどほんとに「生きてるだけで精いっぱい・・・」かも。
江戸時代、お侍や商家の人は、暑さの中頑張って働いていたらしいけど、庶民は暑いころはごろごろ、だらだら~っと過ごし、夕方になってから川辺へお散歩に出たりして暑さをやりすごしていたそうな。
 「だらだら~」に罪悪感を持たないで過ごせるのっていいなあ・・・・・。

さて、昨日のアマービレのパー連です・・・

エアロビママの振りつけの変更発表・練習
手を上げない振りつけを団長が考案、みんなで練習しました。
誰でもできる、がコンセプト?で難しいものではありませんがお休みしていた人は、次の自主練には出てみんなから習っておきましょう。
動くと歌詞が飛んでなかなか大変。

後半4曲の合わせ練習
大体OKでしたが、「花は咲く」が一番不出来でした。

県合唱の写真ができてきました
来週も展示します。申し込んでください。


定演の準備

チラシができました。チャリティーコンサートから配布開始です。

8月5日の自主練では準備作業が予定されています。練習もします、できるだけ出席しましょう!

作業用のお買いもの、団長としてきました。
スカートの紐・・・・太いものがなく、少々細いですがなんせ百均なのであしからず。
工作用消耗品など。
作業は、草むらづくりと紐通し、コサージュづくりなどだと思われます。
あなたの得意分野はどこかな?


では、来週も元気で会おうね!






0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...