2014年2月18日火曜日

まだ雪国!2月18日のコール・アマービレ

毎週末をおそう豪雪!
道路に駐車場にまだまだカッチンカチンに凍った雪が残っています。
今日の練習場は、新所沢・・・みなさんたどり着くのに大変でしたね。無事に帰れたかな?
時間・練習場所を間違っちゃう人もぼつぼつ出ています。
アウェイの練習場が多くなっていること、
2月と3月は日にちと曜日が一致しているのでまちがいやすいこと、
など悪条件?が重なるのでみなさん、念入りにチェックしてから出発してね!
雪だ~!
庭駆け回るすぽたん!

























今日は、自主練だったので先に連絡事項を。

●来週は、おかあさんコーラス用衣装チェックがあります。
白ドレス(ある人はペチコートも)・白っぽい靴・お花のストール・彩のうた
を持ってきましょう!

●新旧の役員さんは、9時20分 ロビーに集合
1日合唱講座のチラシを印刷します
(メヌエットのフラワーコンサートの時にチラシを挟み込んでもらうため今頃から準備します)

今日の練習
メゾさんが作っていた音取り用音源に合わせて全曲歌いをしました。
1度舞台に載せた暗譜済みのはずの曲もけっこう、ボロボロだったよぅ・・・

ある人が、正しい音の音源と聞き合わせると、違う音で覚えているところがいっぱいあった・・・とおしゃっていましたが、どの人にもそういう箇所があると思います。
ここで、まっさらな気持ち?でもう一度正しい音、正しいリズムを確認してから、暗譜に励みましょう。

来週は、分館10時、先生!の日だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...