2013年2月26日火曜日

次は本番!2月26日のコール・アマービレ

おかあさんコーラス大会は、いよいよこの日曜日
しっかり練習できるのは、今日が最後です。

みんな、いやがおうにも高まる気合!!
「やまとなでしこ」かけもちメンバーは、週末にあった合宿の余韻で歌う気満々だし!


先生からも珍しく、「うん、いいね❤」がもらえました。

「おにぎり」隊のみんなにも「演技も、セリフもキレがあっていい。」というお褒めの言葉。
ただし、「席に戻る後ろ姿が素に戻らないように」だそうです。

「ひとつぶ・・・」は、前の曲が浅めの声で歌う曲なので、前奏中に声と気持ちを立て直して
深い発声に持っていくように。
深い声は、言葉が立ちにくいので子音(心のKとか、星のHとか)音符より前に出して立てる。
  ・・・ようにの前には、y、めぐりの前には、mを入れて。
しつこくて、気持ち悪いくらいだ~~と思っても、客席で聞いたらふつうに聞こえる、というアドバイスをいただきました。

「やまとなでしこ」の合宿でも、「この王朝の気配は何だろう・・・」という歌詞のところで、
くぅおのぅおうちょうのkけhはいぅわぁぬあんdだろう・・」って歌わされたもんね~~~
  でも、ほんとに客席では普通に聞こえてました、うん。
  *やまとなでしこの合宿については、ブログ「猫額園便り」の方にレポートしました。
興味があるかたはそちらもご覧ください。  そして来年はご一緒しましょう。

今日発表された当日のことは、お知らせブログの方に載せました。

では、みなさん花粉もいっぱい飛んでるし、pm2,5も黄砂も所沢関東ローム砂も飛んでますが、お喉を守って無事本番を迎えましょうね!
コンクールに出ていい成績をとってらっしゃる団もたくさんエントリーしています。
その演奏も楽しみにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。