2017年7月19日水曜日

シューベルトさん、演技合わせ7月18日のコールアマービレ

今日は、音楽物語シューベルトさん、の演技陣をお迎えし、歌とりあえず合わせました。
シューベルトは星野玲子さん、女優は磯部佑梨さん、青年は新井千里先生です。
演技陣を迎えて団員もテンションがあがり、いい感じで合わせができました。
郵便馬車でこれから何かが始まるよ!というワクワク感を出し、魔王に向かって盛り上げていき、ロッシーニで和んで、ベートーベンとシューベルトという音楽に殉じた二人の音楽家の魂は、音楽の神様の懐に抱かれています・・・みたいな流れが見えた気がしました。

2匹のネコの移動について
歌が始まる前に舞台の前方(指揮より客席側)へ移動しますが
①ネコの人たちは、小島さんについて小島さんが下手に着くまで、
少年の人たちは寺本さんについてその内側を通って寺本さんが上手に着くまで移動します。
②付いたら少年隊は一歩前に出て1列ができます。
③歌後、少年隊は一歩下がって2列に戻ります。
④来た時と逆の順でに元の2列隊形に戻ります。

「自分の相手が誰か」だけは忘れないようにしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週は追加で入った自主練ですが練習以外に
整理券の印刷、「ベートーベンさんの寝姿」制作があります。
来られる人は9時半に、おいで下さい。
分館2Fホール 広い方ね
整理券を切るために、定規、カッターナイフ、カッターボードなどお持ちください。
ベートーベンの方は、鋏とか布ガムテの他にフェルトや端切れがあるといいかもしれません。
不穏な西の空・・・

昨日はものすごい雷雨で、留守中に停電があったらしく、
ルーターが妙な具合になっていてラインもネットもつながらなくなっていました。
時々起きることなのですが、昨日は何をしても復旧しなくて、焦りました。
結局ルーターがやけに熱くなってる気もしたので、ルーターとモデムの電源を切って冷やして、全ての線を差しなおしたら復活しました。
あ~、どうなるかと思った!
雷が鳴ると身の安全の次に気になるのは、パソコン周りだわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...