2015年8月12日水曜日

暗譜がんばる!自主練 8月11日のコール・アマービレ

お暑うございます~
おととしだか?に廃止が検討されていた所沢市民プールは、連日大盛況、大歓声!
取り壊されてたら この子たち&この親たちは、今頃炎暑の路頭に迷っていたよね。
市民プールが事故なくつつがなく存続できますように・・・
と祈りながらおばさんは、分館へ・・・
海辺のすぽたん

今日は自主練。
最初パート練習、最後にみんなで暗譜で合わせてみよう。ちら見程度は許す
・・・ということでまずは、パートに分かれて練習。
真っ先にパート練の声が聞こえてきたのはアルトチーム。
次にメゾの練習も始まりました。
なっかなか始動しなかったのがソプラノチームでした。

終了後「ソプラノ、今日やる気なかったでしょ!」と言われてしまいました。
「へへ~すんまへん!」
ソプラノは、なんとなーく個人練習だったのだ・・・
でも途中からエンジンかけて頑張ったのでわりと覚えられたよ。

全体で合わせた感じは暗譜完成度6~7割かな。

けれども、練習終了後、
「曲は、簡単なのに、音が意外に難しいところがある。
それをまとめてたくさんやるので、実はパート内に正しい音がちゃんと浸透していない。
このまま飛ばしていくのはちょっと不安」という声があがりました。

お盆休みでおうちで人の出入りが多い時ですが、
来週も休みだし次回の練習前にせめて一回復習しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...