2015年5月19日火曜日

自主練頑張る5月19日のコールアマービレ

今日は県合唱のための3曲を練習しました。
県合唱参加者数の確認の結果、アルト4、メゾ7、ソプラノ9名。アルトの旋律のところがなかなか厳しい(ソプラノがうるさい)という噂。
歌詞の暗譜の難関は鳥舟、
音程の下りやすさでは海、でしたが伴奏があれば大丈夫なのかな?
来週までに暗譜を終わらせておきましょう。

次回の練習以降、県合唱の全体合唱曲の練習もあるかも?なので彩のうたをもってきておいてください。
「春に」は、子どもが中学生の時に歌ってて、いい歌だな〜
歌いたいなあと思っていたけど、さっき楽譜見たら結構難しい感じでした。You Tubeにソプラノとアルトの音取り音源がありますよー
彩のうた、持ってきてね!

県合唱祭当日  6月14日の予定
14:30  メヌエットにて練習
15:26  小手指発の電車で出発 (もう少し早くなるかもしれません)
さいたま市文化センター着   着替えて着席
第3部の18番に演奏  予定では19時30分
終了予定は、20時10分とかなり遅い時間になります。
全体合唱の曲  春に   七夕さま  彩のうた持参

衣装は、
シルバードレス、白系靴
会場で衣装の上に羽織る物持参してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...