2013年3月12日火曜日

今日はのんびり?3月12日のコール・アマービレ

おかあさんコーラス大会という大きなヤマを越えて

久しぶりにりのんびりムードのアマービレです。

講評でも、「表情がいい、楽しい、ワクワクする、コーラスの技術もなかなか・・・」

など好意的なお言葉をいただき、みんなにこにこです。

先生からは、

「みんなお疲れ様よかったね!

後から入った人たちが、しっかりアマービレの一員としての自覚をもって

努力もして自分の役割を果たして、古くからいる人たちと協力して

アマービレの音色といえるものをつくっていて とてもいいと思う。

今回の先生には、好意的に受け止めていただいたけど、

こういうのが嫌いな方もいて酷評されることもあるでしょう。

でも、そういう時も アマービレは、アマービレとしてのわが道を行きましょう。」

団員からも、

楽しかった、緊張が快かった(ことにしておこうという人も)、みんなで歌う楽しさを実感して

コーラスを続けたいと思った、「言葉をとばす」ことの大切さを実感した、

歌う表情に気をつけた、ぜひまた出たい・・・など前向きな感想がいっぱい出ました。





♪今日の練習曲

「カチューシャ」 音取りはついに最後まで終了しました。

そしてとつぜん「赤毛のアン」から、 「聞こえるかしら」と「明日はどんな日」

おっと!どんな日?ってどんな?って感じでした・・・

県合唱は、「青い目の人形」「カチューシャ」(「あの町この町」も?)ですが、

自主練の時に「赤毛のアン」の括りもパートで復習しておきましょう。

(特に新しい方に音取をしてあげてね)とのお達しです。

今日「赤毛のアン」のアニメを見てたか見てなかったか・・・と話題になってたけど、

私は妹と一緒に見てたぞ。

ちょっとアンのしゃべり方がイメージと違ってて違和感があった。

・・・それとおでこが気になってた。

♪1日合唱講座の曲変更

「花は咲く」に変わりました。楽譜配布はまだです


その他のお知らせはお知らせブログへ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。