2016年7月13日水曜日

平均年齢が↓!7月12日のコール・アマービレ

アマービレの平均年齢がぐぐっと下がるという大事件?
なんと、とってもお若い「田尻明葉先生」がピアノ伴奏に来てくださったのです。
前にもお知らせしましたが今月から、アマービレはお二人の先生に伴奏のお世話になることになっています。
というわけで今日は、明葉先生のアマービレデビューだったのです。
サーモンピンクのノースリーブ姿がまぶしい~キラキラ・・・
おばさんたちは自分の若かりし日をそこに重ねて ピアノ弾くお姿を見つめるのでした・・・・って、見なきゃいけないのは指揮でしょ!
 でも、一方で琴田先生に会えないのが、寂しい…という人も。
安心してください!来週の自主練は琴田先生が来てくださるようですよ。
こうしてみると、私達ゼータク・・・♡
ぼだい樹

ぼだい樹の花 とっても甘い香りだそう はちみつもとれるらしい

★今日の練習曲
「ぼだい樹」
Cからの短調の部分は「ざわざわと不安な気持ち」を表現する
Dからは、調性も長調に戻り、「ほっとしたような気持ち」を表現。
E アルトの「ふきつけ~」のkeは深い発声で。 ソプラノは最後のhumになった音がまだ取れてないので確認しておこう。
「郵便馬車」
忘れないように毎回歌おうね。と先生はおっしゃったが確か前回の自主練の時7ページの2段め~8ページの1段目のあたりまでどのパートも音とリズムが怪しかったような気がします。来週の自主練で確認したい曲です。
「蘇州夜曲」
ほぼ半年ぶり?
メゾの楽譜が微妙な音の動きがあり、むずかしそう。
「箱根八里」
前回「宝塚男役スター」の歌い方で、と言われたが、やはりへなへな歌ってしまったようだ。

★ロイヤル慰問の曲発表
ご披露曲 箱根八里・富士山・蘇州夜曲
みんなで もみじ・村祭り
ご披露曲 砂山・あの町この町・赤とんぼ
みんなで いい湯だな(頭に布を載せて温泉気分の演出)
ご披露曲 二匹のネコ・ぼだい樹・子守唄
シメ    ふるさと

★写真の注文受付
来週から8月の最終練習日までの予定です。
注文票に記名の上
封筒に氏名と写真番号を書いて、代金ぴったり入れてご注文下さい

担当森田k

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習の報告はお休みします

このブログでは主に毎週の練習の様子を かなり詳しく報告させていただいていましたが、 書き手のおばたん(今までは出席率がよかったのですが) 家庭の事情でお休みが増えそうで、 毎回報告するというわけにもいかなくなりました。 閲覧者も少ないようなので報告は、お休みといたします...